スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院独自設定画面にDPC用チェックを追加?

今月の更新用CDの中に
博士の病院独自設定画面にDPC用チェックの画面??を追加したようだ。

NTTデータも勉強して、新規のチェック機能を開発したか?
と思って中身を見ると、結局はお客様設定にお任せで、中身は空っぽ。
せめて10個ぐらいはすぐに使えるサンプル画面が実装されていると思っていたのに・・・
ガックシ

相変わらず、何も提供できない、何も考えていない、つまらん会社だ。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

8月に追加される「レセプト博士」の新機能について

8月20日のアップデート分より、「縦覧チェック」という機能が追加されるらしい。

それって日立のべてらん君に普通に付いている「縦覧チェック」の、そのまんま「パクリ」じゃないのぉ?

何も機能の名前まで全く同じにしなくても・・・

入外のレセ電ファイルを同時に取りこんだ時に、入院の薬剤管理指導料と外来の調剤技術指導理料を同月内に算定するとダメだよ~とか普通に教えてくれるのだろうか?

だったら、指導料と処置の同時算定不可のもの、指導料と検査の同時算定不可のもの、なんかも普通に教えてくれるのだろうか?

アップデートした時に、どれだけのチェックが組み込んであるのか楽しみである

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

やっぱり、NTTデータはアホか?

22年4月分・5月分のレセも出し終えて。今は4月分の減点分析中・・・

再度、設定の確認をしたところ、前回改定時と同じ現象が

新規項目のチェックが、ほとんど「しない」に設定されている

開発にメールしたところ、少しずつ文献等を確認し、チェックできるようにしていきます。と・・・

結局、新規項目のほとんどのものがスルーされていることになる。

エクセルにはきだす画面で出力してみれば分かることだが

前から何度も訴えていることなのに、指導料や手術や検査などのデフォルトの状態がチェック「しない」になっているのは、ホントにおかしい。

毎月の保守料を徴収しているくせに、薬以外のチェック項目を増やしていかない会社というのは、なんともレベルの低い会社である。

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

外来レセの一本化について

22年4月から始まる外来レセ一本化(科別ではなく患者ごとにまとめる)について。
NTTは医事のレセ電ファイルを受け取るだけなので、従来通りの科別に分けて出すことは
出来ないと。レセ電ファイルが科別に分かれてなければどうしようもないのか。
科別に担当者を決めて点検していた今までの方法は改めないといけないのかな。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

病院設定画面で薬剤の数量を設定したい

例えばハルシオン1錠だと「不眠症」でOKなのだが、2錠以上だと「高度不眠症」や「重度不眠症」などの病名とコメントがないと査定の対象になってしまう。

病院設定の画面でハルシオン2錠以上で「高度不眠症」や「重度不眠症」の病名が無く、さらに「中途覚醒を繰り返し・・・」のコメントが無い人。と設定したいのだが、クスリの数量の設定は単純に「2錠以上」と数量を設定できる画面がなく、摘要欄設定で点数×日数の合計点数の下限か上限を設定する機能になっている。

摘要欄設定


これだと、レセの合計点数を見に行く仕組みになり、患者によって投与日数がバラバラだと点数の絞り込みができないのが現状である。

単純に「この薬」で「数量が○錠」の人という感じで設定したい。極端なことを言えば、病院設定の中でも数量と投与日数を別々に設定できる画面がほしい。

NTTにはもっと現場が欲しがる機能を聞いて欲しい。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

プロフィール

ドクターS

Author:ドクターS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。